So-net無料ブログ作成

滝川クリステル オリンピック スピーチ 髪型 ホテル [スポーツ]

スポンサーリンク









滝川クリステル オリンピック スピーチ



アルゼンチン・ブエノスアイレスで2020年夏のオリンピック開催地を決めるIOC=­国際オリンピック委員会の総会が行われ、東京がプレゼンテーションを行いました。その­なかで滝川クリステルさんが「おもてなし」の心をアピールし、IOC委員に東京招致を­訴えました。

2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決まりましたね。おめでとー!!

すごくうれしい限りです。

前にも滝川クリステルさんのことを取り上げさせていただきましたので

滝川さんの五輪招致最終プレゼンの様子を速報でお知らせいたします


この動画は滝川クリステルさんが五輪招致の最終プレゼンで

フランス語で格好良く決めている様子です。

同時通訳が入っているので内容はわかります。


念のため下記がその全文です。

東京は皆様を、ユニークにお迎えします。
日本語ではそれを「おもてなし」という一語で表現できます。それは、見返りを求めないホスピタリティの精神、それは先祖代々受け継がれながら、日本の超現代的な文化にも深く根付いています。

「おもてなし」という言葉は、なぜ日本人が互いに助け合い、お迎えするお客様のことを大切にするかを示しています。ひとつ簡単な例をご紹介しましょう。

もし皆様が東京で何かを失くしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。たとえ現金でも。実際に昨年、現金3,000万ドル以上が、落し物として、東京の警察署に届けられました。

世界を旅する75,000人の旅行者を対象として行った最近の調査によると、東京は世界で最も安全な都市です。この調査ではまた、東京は次の項目においても第1位の評価を受けました。

・公共交通機関
・街中の清潔さ そして、タクシーの運転手の親切さにおいてもです。

あらゆる界隈で、これらの資産を目にするでしょう。東洋の伝統的な文化...

そして最高級の西洋的なショッピングやレストランが、世界で最もミシュランの星が多い街にあり...全てが、未来的な都市の景観に組み込まれています。

私が働いているお台場は、史上初の“ダウンタウン”ゲームズを目指す我々のビジョンの中心地でもありま す...それは都心に完全に融合し...文化、生活、スポーツがユニークに一体化します。
ファントレイル...ライブサイト...チケットを必要としないイベントが、共有スペースにおいて、多くの競技会場 を結び、素晴らしい雰囲気を創り出します。来訪者全てに、生涯忘れ得ぬ想い出をお約束します。


本当にすばらしい内容でしたね!!

特に今回は日本人の『おもてなし』に焦点を当てたスピーチですね!

最終プレゼンが決め手だったみたいですから、本当にすばらしかったことがわかりますね。

ちなみにこれが決定の瞬間!日本人として見逃すなかれ!












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。